高校の卒業アルバム今日届きました!

卒業から半年以上も経っているから

今さら感があるけど…笑

卒業式の写真も載っていたのでいいかな♪

球技大会とか…

体育祭とか…

うちの高校では、体育祭に「仮装」があったんです!

この写真はそのときのなんですけど…

学年予算が1万円というありえない金額で

全員分の衣装をつくったりするんですよ~

それにしても1万円には無理がありますよね。笑

だからカラーのゴミ袋を切って

着れるようにした衣装とかもありました…笑

衣装だけじゃなくて、みんなで踊るというか

「舞」「動き」で、見ている人に何かを伝えるんです。

この年は「自然を大切にしよう」みたいなテーマだったかな。

思い出すと笑えるけど、楽しかったなぁ*^^*

何だか私のブログ、自分の写真がなくてつまらない

って友達に言われちゃったので

その言葉を参考にして今日は載せてみます^^ 

っていってもあんまり自分で写真撮ったりしないから

この間の取材の時の写真しかなかった><

 

取材の合間にバレーやってました!笑

おしまい♪

109でのスピーチをのせてみようかな。

 

全部載せると長すぎるから、一部だけ...

一応「将来」についてなんですが、

抜粋だから少し違うかもしれないです。。。

 

 

「今」の自分に必要なことは、自信を持って生きるということです。

というのも、今の私はまだまだ

自分という存在が確立されていないせいか、

自信をなくすことが多く、

自分が進みたいと思う道を見つけられていないからです。

自分に自信が持てないせいで、消極的になってしまったり、

堂々と自分を出すことができなかったりして、

そのことがさらに自分の悩みを大きくしてきたような気がします。

それは、与えられた役割を果たすことはできても、

自分から何かを探し求める力が私にはない、ということを、

なにより自分が一番よく分かっていたからです。

大学では明確な夢に向かって努力を重ねている人が大勢いて、

自分と他人の間に差を感じることが多くなりました。

大学は、高校とは違って自由です。

でも、自由の範囲が大きいからこそ、

自分で何かをしようとしなければ、

何もせずに終わってしまう場所でもあります。

そういった慣れない環境の中で、私が考えたのは、

いきなり「夢を探す」ということではなく、

まずは「自信を持って色んなことに挑戦する」ということ。

今こうしてミスコンに出ているのも、

言ってしまえば人から与えていただいたチャンスですが、

今の私は、将来へ向けて、着実に歩みを進めています。

ここでは、人とは違った何か、

つまり自分らしさやそれを表現する力が常に求められます。

初めは自分らしさが何なのか、

それすら分からないままスタートしましたが、

時間が経つにつれて、

「私の自分らしさは、ミスコンという表舞台にいながらも、

ごくごく普通の大学生として、自分に対して素直に生きていけることだ」

と考えるようになりました。

完成した自分を無理に見せようとするよりも、

その過程にいるありのままの自分を隠さずに見せること

それが自分らしさの表現になるんじゃないか。

こう考えるようになってから、

私は少しずつ自信を持って行動できるようになりました。

あともう少しでこのミスコンも終わりを迎えますが、

そのあとはこうした表舞台ではないところに目を向けてみたい

と思っています。

もう18歳なんだから、と言われてもおかしくないですが、

私にとってはまだ18歳。

自分がこれだ!と思えることに出会うまで、

裏方の仕事を経験してみたり

勉強の傍らスポーツに打ち込んでみたり、

今まで見てこられなかった世界にも足を踏み入れていくつもりです。

ミスコンとかに出てると、

やたら自分に自信ありそうな人が出てるのかな、とかって思うけど

(というか私もそう思ってました。笑)

全然そんなことないと思います。

候補である以前に、人間ですからね。

学校に行ったってどこかに遊びに行ったって

私なんかより性格がいい人も

夢に向かって努力している人も

スタイルがいい人も

綺麗な人も

たっっっくさんいるわけです。

そんなことは当然分かっていたから、

最初は私は絶対出ないって思っていたけど

最終的にミスコンに出ようって思ったのは、

自分のことをもっと知りたかったから。

弱いところも含めて

自分に自信がもてる人になりたいなって。

ミスコンに出て知ることができたのは

私は自分の欠点を隠そうとするからよくない!

ってこと。

これは本当に知れてよかったと思います。

 

 

 

そうだ!

全然関係ないけど、

最近決めたことがあります。

ミスコンが終わったら、

またバレーボールをやる!!

・・

今どこでやろうか悩んでます。

体育会か、サークルか、社会人チームか!!

 

何かめちゃくちゃに語ってしまったー

おしまい!

 

 

 

 

2008.11.13

Potora☆

こんにちは★

今回は、“Potora”の紹介をさせてもらいます♪


実は、10月1日〜7日まで、PotoraとのWネームでミス慶應コンテストのトラックが走っていたんです!!

渋谷・原宿で見かけたという方も多いはず(^^)


このPotora、登録すると色々なことが出来るのですが、中でも注目なのが、

『性格診断』!!


マイページの中で30の質問に答えると、自分の性格が判断出来ちゃうんです♪

是非みなさんもトライしてみてください!!

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 |...| 20 | 21 | 22 || Next»


ミス慶應2008

ミス慶應候補者一覧

  • ミス慶應 小川恵理子
  • ミス慶應 金田恵里
  • ミス慶應 関舞子
  • ミス慶應 橋本江莉果
  • ミス慶應 本山華子
  • ミス慶應 スタッフブログ