どーも!


ナンセンスなタイトルの生みの親です!


とゆーワケで先日の日テレジャンボリーイベントに続き、

今度はTBSの夏サカスイベントに出演させていただきます!


テレビっ子なんでテレビ局大好きなんですよねー。


夏の最後に

夏サカスの最終日に

一緒にサカスで花サカス!(でたっ!)


以下告知ですー!


◇◆◇◆◇◆◇◆夏Sacas FINAL Miss/Mr Collection 2008◇◆◇◆◇◆◇◆

【日時】 8月31日(日)13:00~14:00(ミスターお披露目)、16:00~17:00(ミスお披露目)

【場所】 赤坂サカス Sacasステージ

赤坂サカスで行われている、夏Sacas2008のファイナルに
青山学院大学、慶應義塾大学、東京大学、立教大学の
ミス・ミスター候補者が集結!!

ミス・ミスターコンテストより一足先にお披露目イベントを行います!!

[夏に咲かせた花]をテーマに、候補者の夏の思い出、力を入れたことや今後の目標などを語ってもらいます。
普段は見せない熱い想いが聞けるかも!?

お笑い芸人、スカイラブハリケーンとの笑いあり、涙ありのトークショーは必見!!

Sacasを美男美女が彩ります!!

また、ミスターのお披露目の後には、瀬戸山清香の応援LIVEも開催!!

ロックな歌でSacasを盛り上げます!!


【出演者】青山学院大学ミス・ミスター候補者、慶應義塾大学ミス・ミスター候補者、
東京大学ミス・ミスター候補者、立教大学ミス・ミスター候補者、
スカイラブハリケーン(MC)、瀬戸山清香(LIVE)

■主催
TBS/株式会社エイジ・エンタテインメント

■企画
株式会社エイジ・エンタテインメント/赤坂サカス

■協力
青山学院大学広告学研究会、慶應義塾大学広告学研究会、
東京大学広告学研究会、立教大学広告学研究会、Cytron

 

 

 

夏サカスで・・・

 

Missと握手!(できませんけど。)

ちょっと遅くなりましたが・・・

先日8月22日 日テレ GO!GO!ジャンボリーで行われたミス慶應プレプレイベント、
【Miss 夏美人 Contest 2008】の報告します☆

とりあえずこんな感じでした。

20080828-1219859911.jpg

20080828-1219859931.jpg

夏らしい衣装(候補の私服ですけどね)に身を包んだミス候補の中に混ざっている愉快な格好の方は

 


エントリーナンバー7。

 

 

ではなく

司会のDJ西尾さんです☆

格好だけでなくトークも愉快な西尾さんのおかげで会場もミス候補も楽しんでイベントできました!


こちらエントリー 1 2 3(お子様組)

20080828-1219859983.jpg

こちらエントリー 4 5 6(お姉様組)

20080828-1219860011.jpg


イベント内容は「最も夏らしい、夏が似合う、夏にこそ輝く」夏美人を決めるというものでした!

パッと見だとエリカで決定ですね(ハワイ帰りでダントツに黒いw)


1つ目の企画では候補それぞれが自分なりの「夏アイテム」を紹介しました!
誰も「ワキ汗パット!」とか言わなくて安心しました。

2つ目の企画は「GO!GO!夏恋ジャンボリー!」(我ながら強引なネーミングにビックリです。)
要は夏らしいシチュエーションで候補が夏ならではの愛の告白をするって企画です!
告白の言葉は候補それぞれがブログに書いてると思うのでそちらをチェックしてみて下さい☆

そしてそして投票の結果・・・

ミス夏美人は・・・

 

 

 


エントリーナンバー 6 本山華子

20080828-1219860041.jpg

華子の夏でも涼しげな感じが良かったんでしょうかね。(何を言ってるんだ自分)

そんなミス夏美人に輝いた華子には賞品として

31アイスクリーム商品券が 
なんと

 

 

 

25000円分。

 

 

おい!

おいおい!

 

うちの候補のお腹壊す気ですか!ですよね!?

 

お腹に優しいペースで食べるよう我々スタッフがしっかり管理したいと思います。
(と思ったら本山大先生が僕らスタッフに15000円分くれちゃいました。神ですね。リアルにありがとう。)

他の候補のみんなにも1人5000円分も頂いちゃいました(十分すぎるw)


とにかく、お客さんも予想以上にたくさん来て頂き、

更にはドコモのi-チャンネルでも今回のイベントの記事が掲載されて、(リアルにビックリしたー)

イベントは大成功に終わりました☆

 

イベントの成功も去ることながら、
今回のイベントは僕らスタッフにとって本当に良い経験になったなーと思ってます。

イベントのプロである日テレのスタッフの方々に企画立案から当日の運営まで

直接指導して頂くことができたのは本当に学ぶことが多かったです!

1つの企画にしても、プロの方々はその企画に「どんな意義があるのか」ってところを考えてるんだなーと。
その企画で何をお客さんに伝えたいのか?
その企画はどんな意図で行われるのか?

学生気分で「こんなんやったらおもしろいんじゃーん?」というだけでなく、
これからはそういった「意義」をちゃんと考えるよーにして、
そうすることでもっとミス慶應の魅力をお客さんに伝えられるようになるのかなと。

んー

やっぱりイベント創りは楽しいっすね。ホント。


最近風邪気味なんで治ったら31行きます!

それでわ!

20080828-1219860079.jpg

先日エントリーナンバー2 金田恵里ちゃんの動画撮影に行ってきました!

 

この動画は公式サイトのMovieページで配信されるもので、

各候補のプロモーションビデオみたいなもんすね☆

 

プロモの共通テーマは『ミスの好きな○○』ということで、

とにかく各候補の好きな場所、食べ物、曲、趣味、動物、人、なんでもPick Upしていこうと!

まーベタな企画ですが(笑)

好きなモノにはそれぞれの個性が表れるし、何より候補に楽しんで撮影してもらいたいのでね。

 

とゆーワケでトップバッターの恵里の好きなものは・・・

 

ピキヌー作曲です!

 

こちらピキヌー前。

まずピキヌーとは何ぞやと。

ピキヌーは恵里の過去のブログにも登場しているタイカレー屋さんなんですね。

ちなみにピキヌーという店名は

このライスにかける青トウガラシをナンプラーに漬けたものからきてるそうな。

 

カレーはこんな感じ。

もはやグルメブログ化している恵里のブログに何回か登場していて、

その度に恵里は「美味しい美味しい」とうるさいもんですから(文章からもテンションが伝わってくるくらい)

さて実際どんなもんなのか?と。

 

 

 

実食!!!

 

 

 

うまっ

 

んまっ!!!

 

 

そして

 

 

辛っ!!!!!(でもうまっ!)

 

同行スタッフ一同、タイカレーの歴史に革命が起こりました。

よし、タイ行こう。(むしろ本場よりもクセが無くて食べ易いそうな。)

グルメブロガー恵里のグルメセンスが実証されたワケですね。

 

ちなみにサラダも美味しくて、

かの藤原紀香さんも「世界一美味しいサラダ」と言ったそうな!

 

にしても、

辛さレベル2のカレーを食べながら

デコ汗を滝のように流す僕のとなりで(さながらナイアガラ)

辛さレベル3のカレーを食べながら

涼しい顔してデコ汗を全く出さずに美味しい美味しいと食べる恵里はさすがミス候補って感じでしたね(よくわかりませんが)

 

食後はピキヌーのアイドル

子猫の『ミンちゃん』(ミントちゃんらしいです)に癒され、

ミンちゃんと絡む恵里に癒され、

(狙い通りの画その1)

ピキヌーに大満足でしたー!

 

そしてその後は恵里宅にお邪魔して、

恵里にピアノを弾いてもらいました!

 

とりあえず「スゲー巧いんだろな」と予想していた僕らの予想を

 

更に超える巧さでした。

とぅげー巧かったです。(指の動きとか尋常じゃない)

 

恵里は作詞もできるので、

恵里のオリジナル曲も弾いてもらいました!

 

オリジナル曲やピアノを弾いている恵里の姿は

ここじゃ伝え切れないので、動画のUPを楽しみにしててください☆

 

恵里宅で愛犬ちゃん達にも癒され、

愛犬ちゃんと絡む恵里にも癒され、

(狙い通りの画その2)

 

よっしゃーな動画撮影となりました。

 

ちゃんちゃん♪

«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»


ミス慶應2008

ミス慶應候補者一覧

  • ミス慶應 小川恵理子
  • ミス慶應 金田恵里
  • ミス慶應 関舞子
  • ミス慶應 橋本江莉果
  • ミス慶應 本山華子
  • ミス慶應 スタッフブログ