2008.10.03

ゼンポさん

学芸大学に、ソースかつ丼で有名なお店があります

ゼンポ」さん。

先日、ランチに行ってきました。

 

鶏の炭火焼き定食 ソースかつ丼ではありませんが^^;

美味しかったです

お店の前で★ 

  

今週の月曜日、ゼンポさんが私のハタチの誕生日をお祝いしてくださいました^^

 

南青山のMANDALAで、原かのこさん ボサノバライブ

 http://www.bossa-girl.com/

 

 

ステキでした

 

パークハイアットのニューヨークバー。52階です!

ここでもライブやっていました こちらはジャズ!

 

そして・・・中目黒の「かすうどん田中」へ

 

かすうどん

お出汁が美味しい! おうどんももっちもち♪♪

薄揚げもちゃんと甘いです 関西風^^

 

「あぶらかす」とは、“牛ホルモンをじっくり油で揚げ脂肪分を抜いたもの”だそうです。

  

最後に、お出汁をご飯にかけて お茶漬け風 にしていただくのですが、

これがまた美味しい!!

梅干しがよく合います 

ちなみに、右は かすカレーうどん のお出汁をご飯にかけたもの

カレーうどんも美味しかったです!

 

楽しい一日でした☆

ありがとうございました^^

いよいよタイ最終日。

   

ちょうど土曜日だったので、ウィークエンドマーケットに行ってみることに。

 

ホテルで記念に

 

デュシタニの日本人スタッフの方ととても親切な方でした 

 

駅でもパチリ

 

BTS、可愛い!

 

タクシー、カラフル!

何回か乗ったので、ぼったくられないタクシーの乗り方、マスターしました^^

 

ウィークエンドマーケットは・・・

 

とにかく広い

そして暑い!!

本当に暑かった。

 

 

 

10時半ぐらいに着き、

途中マンゴタンゴでスイーツを食べ、

4時頃までひたすら歩いていました。

 

途中からは一人で^^;

 

タイで気付いたことは、

 

私は本当に疲れにくい

 

ということです。

 

元々あまり疲れを感じることはありませんが、

あそこに5時間以上いて疲れないのは

異常かもしれない。

と、自分で思いました 笑

 

 

その後、愛美と合流して

名物、ソンブーン・シーフードのプー・パッ・ポン・カリー(蟹のカレー炒め)

を食べに行き、

空港に向かいました。

 

すごい。空港。

 

本当に盛り沢山で、充実した4日間でした^^

 

タイ旅行メインその②は・・・

    

オリエンタルホテルのビュッフェ です!!

   

ピキヌーのママさんの、イチオシ

わぁ楽しみ!!

    

駅近くの船着場から、専用渡し船でホテルに向かいます    

 

  

オリエンタルホテル着 素敵なホテルでした^^

    

また船に乗り、向こう岸のレストラン、サラ・リム・ナームへ

      

素敵です

      

前菜からデザートまで、数々のタイ料理が並びます

      

これはほんの一部だけですが・・・ 

        

ひとつひとつが、本当に美味しかったです!!

      

特に感激したのが、

お野菜や魚料理などをつける何種類かのソース

デザート。

  

可愛いデザートがたくさんあり・・・

どれも美味しかったのですが、

特に、大きなもちもちタピオカ入りの温かいココナッツミルク

ココナッツアイスを入れていただくデザートと、

カオニャオ・マムアン(フレッシュマンゴーともち米のココナッツソースがけ

は、美味しすぎでした

   

あー食べたい><!!

    

私たち、間違いなく、一番長くお店にいちゃってました^^;

     

ごちそうさまでした❤ 

また行きたいです!!

 

     

そして、この後はヘルスランドという所で、

タイ古式マッサージを2時間してもらいました。

    

   

爆睡しました。

    

     服の着方が全然分からなかった^^;

    

この後、再びナイトバザールを散策してから、

ホテルのバーに行きました

  萌え!!

  

カウンターに座ったのですが、

中で若い方が教えられながらカクテルを作る練習をしていると思ったら

審査官が来てテストのようなものが始まり、

目の前でずっと見ていることができて

とても楽しかったです

   

2人で興味津々でずっと見ていたので、

テストで作ったものを試飲させてくださいました^^

    

明日はいよいよ最終日!

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 |...| 8 | 9 | 10 || Next»


ミス慶應2008

ミス慶應候補者一覧

  • ミス慶應 小川恵理子
  • ミス慶應 金田恵里
  • ミス慶應 関舞子
  • ミス慶應 橋本江莉果
  • ミス慶應 本山華子
  • ミス慶應 スタッフブログ