今日は、代官山のリストランテ・カノビアーノにランチに行ってきました♪

父は仕事中だったので、母と弟と、お誕生日プレ祝いです^^

  

   あぁ、もうすぐハタチ・・・・・・

   

   

 バター、生クリームなどの動物性油脂やニンニク・唐辛子を使用せず、

 食素材が本来持つ豊かな味わいを最大限に引き出したお料理が

 カノビアーノのスタイルです

  

とのこと☆

   

ランチコースはこんな感じでした^^♪

     

■パンとオリーブオイル

  

■フルーツトマトと水牛のモッツァレラチーズの冷製カッペリーニ

       

■北海水ダコのカルパッチョ 季節野菜のサラダ仕立て

       

■フランス産ホロホロ鳥のラグーと京しろ菜のタリアテッレ 

     

■沼津湾直送真鯛のポワレ 熊本産赤ナスのポタージュ仕立て

     

■ドーセット種子羊背肉のグリル 季節野菜のソテー添え 

     

デザートは、それぞれ別の物を用意してくださいました☆

      

■白桃のゼリーとヨーグルト風味のデザート  

 お誕生日プレート付きです^^ ありがとうございました♪

   

■ ライチのパンナコッタとジュレ  カプラフレスカチーズの冷たいソース 

      

■白ワインのジュレと季節のフルーツのマチェドニア マンゴーのジェラート

   

■カプチーノ

 

   

  

ひとつひとつが本当に美味しくて、繊細で、絶品でした

特にお野菜・・・もう美味し過ぎです><!!

素材の質、茹で具合、焼き具合、全てが最高><!!(お野菜だけでなく全部☆)

     

“自然派イタリアン”というと、何か物足りない印象が残ったりしそうですが、

そういうことが全くないんです。

例えば、パスタに、チーズやタバスコをかけたいとか、

そういうことを思いつかないぐらい、完成されたお料理でした。

    

ごちそうさまでした

   

     

親切にお料理の説明をしてくださったお店の方と

    

   

     

ランチの後は、弟に代官山を案内してもらいました♪

(私の100倍は詳しいので・・・笑)

前からは撮らせてくれないので、後ろから盗撮

 

    

     

私と弟が二人で歩いていると、何に見えるのでしょう。

色も体格も正反対。

兄弟?友達?カップル?

   

んー気になります!笑

   

     

  

アクセサリーに一目惚れしていました^^   

 

その後渋谷へ♪

   

 この暑い中、文句一つ言わずに付き合ってくれた弟に感謝です(たまにはね)

行ってきました!

花火とても綺麗でした♪

 

スマイルハート型の花火が可愛かったです^^♪

テラスからの夜景もとても綺麗でした

 

 

花火が終わった瞬間、

たくさんの船が 我さきに  とばかりに一斉に動き出したのが面白かったです^^

 

 

 

幸せいっぱいおなかもいっぱいです(*^皿^*)

 

 

  

観覧車が花火みたい♪

 

一昨日は、高校時代のお友達と会いました

    

インド料理屋さんの激戦区、目黒でインドカレーを食べました♪

全然目立たない場所にあるお店なのに、混んでいてびっくりしました!

      

野菜のドライカレーほうれん草のカレー★

     

ナンが急速に冷たくなっていくのでどうしてかなと思っていると、

ナンに冷房が直撃していました・・・

悲しかったです(><)

  

インドカレーは、飯田橋スルターンというお店がオススメです^^☆

  

  

     

そして昨日のお昼は、大学のお友達2人と、ピキヌーに行ってきました!(3回目の登場!)

    

並んでいる間、ミンちゃんと遊んでいました♪

やっぱり可愛い!!❤❤

         

    

      

私は、冬瓜と牛肉のレッドカリーを注文しました お友達はグリーンカレー。

          

    

やっぱり美味しい!!❤❤

レッドカレーは辛さ控え目なので、

ご飯にナンプラー漬けのピキヌー(小さな青唐辛子)をたくさん乗っけて食べると、

更に美味しいです!

ご飯が進む進む(*^皿^*)♪♪

       

食べ終わってから、またミンちゃんと遊んでいました。

みんなミンちゃんにメッロメロ❤

アイドルです★

       

1時間ぐらい戯れていたかも・・・

ミンちゃん、寝ちゃいました。

      

一緒に写真撮りたくて椅子を動かしても、ぐっすり眠ったままでした^^

可愛いー

       

 

   

長居してしまってすみません><!!

とっても楽しい時間でした

    

     

その後、駒沢公園近くのジェラート屋さんでお茶しました。

        

   

   

そして、夜は、1年の時のイタリア語の先生、京籐先生が、

お食事に連れて行ってくださいました♪

       

                ごちそうさまでした♪

        

先生の授業はとても楽しくて、毎週楽しみでした。

本当に、イタ語選択にして良かったと思います^-^☆  

   

その後、みんなでプリクラ

        

      

先生&クラ友です♪仲良し

     

こんな、陽気な先生^^

      

というわけで、来年は先生に一票、よろしくお願いします!笑

       

       あれ、なんか私だけポーズ微妙に違う・・・^^;

       

       

それからみんなでお茶して、解散しました☆

        

先生ありがとうございました^-^♪

 

 

 

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»


ミス慶應2008

ミス慶應候補者一覧

  • ミス慶應 小川恵理子
  • ミス慶應 金田恵里
  • ミス慶應 関舞子
  • ミス慶應 橋本江莉果
  • ミス慶應 本山華子
  • ミス慶應 スタッフブログ