2008.08.08

舞子ちゃんへ

   

10代最後の1年間、楽しんでね^-^

昨日、大学のお友達2人と代官山のキルフェボンに行きました♪

    

      

*フルーツトマトとチーズのタルト*

      

トマトのムースがさっぱり

美味しかったです

      

こちらはサービスでいただいた、紅茶のパウンド

 

 

        

 

キルフェボンは、ショーケースに並んだ色とりどりのタルト達が本当に可愛くて、

お店に入った瞬間から幸せになれるので、大好きです♪

      

高2の時にハマってしまい、4日に1度のペースで通っていた時は

さすがにちょっと飽きてしまいましたが・・・。当然ですね^^;

     

フルーツたっぷりのタルトが大人気のキルフェボン★

そんなキルフェの、my best5

というか特に印象に残っているのは・・・

     

     

       

 *ずんだのタルト*

      

ずんだ、求肥、豆乳ムース、洋梨・・・><

今年は仙台店&宮崎店限定だそうです。ショック・・・

    

       

 *チーズのタルト*

     

チーズが濃厚なのにあっさり

タルト生地との相性もグー!

     

      

 *黒豆のタルト*

      

黒豆ぎっしり&きなこ入りクリームの和なタルト

タルト生地に入ったそばの実の食感が楽しい♪

       

奥の ラフィネのタルト も好きです

     

        

 *蓮根とゴールドパインのタルト*

      

しゃきしゃき蓮根と甘いパインとプリン生地・・・完璧な組み合わせ

       

        

 *柚子のタルト*

      

柚子のジュレが美味しい

     

        

      

あれ、フルーツ系があまりない・・・^^;

      

     

       

キルフェに行った後、用事があった友達とお別れし、

2人で渋谷に移動しました♪

     

      

まずはプリクラ^^

      

     

       

それから、せっかくなので行ったコトのないカフェに♪

というコトで、

amber というカフェに行ってみました

       

     

ビルのエレベーターを降りると、

素敵な空間が

 

        

        メニューの黒板も可愛いです♪

     

        

     

美味しいラズベリーラテに癒されつつ、

友達の可愛さにメロメロになりつつ、

ひたすら語り、語り・・・

      

     

       

あっという間に時間が経ちました。 

       

かなり顔の筋肉使いました。

     

    

      

いやーそれにしても絢子ホントに可愛い❤❤(ゴメン名前出しちゃった!)

完全ノックアウト。

      

     

   

記念にパチリ

  

 

 

   

    

本当に楽しかったです(*^皿^*)

   

   

    

林フルーツでびわゼリーを買って、帰宅しました♪

      

   

   

   

   

話は変わって・・・

     

この間、いつもミスコンでお世話になっている美容院 NATURAさんに行きました。

カラー、カット、トリートメントをしていただきました。

担当は谷間さん

    

とっても優しくて、話しやすいんです♪♪

七夕祭の時にセットしていただいたのも、谷間さんです^^

 

  七夕祭の時の髪型☆

    

      

ありがとうございました○^-^○

    

  

 

 

 

 

2008.08.02

愛する

ピキヌー!!   

      

8月になったので、早速行ってきました♪

       

目的はもちろん、楽しみにしていた今月のアロイ、

       

海老と夏野菜のパネンカリー☆

 

(前回の記事→http://misskeio2008.camcolle.jp/blog/kanata/gourmet/item_253.html )

    

     

お店に入ろうとすると、何か素早く動くものが・・・!

   

      

なんと、ピキヌーに

小さな新しいファミリーが!!

    

      

    

 

     

       

小さな小さな子猫ちゃん♪

ほんとに小さいんです。

 

コレで大きさ分かるかな?

                          

     

         

名前はミントちゃん。みんみん とか みんちゃん って呼ばれていました♪

まだ生まれて一ヶ月 どんどん大きくなっていってるそうです^^

        

そばに来たと思ったら次の瞬間にはもう見えなくなっていたり、

すっごくすばしっこくて、いろんなモノに興味津々で、

もう本当に可愛いんです><

      

    

     

子猫ちゃんと戯れていると、お料理がやってきました♪

     

まずは、美味しいサラダピンクのお塩☆

    

      

続いて、待ちに待った アロイ☆

        

 

    

      

もう、本っっ当に美味しい!!!!

   

      

こんなに期待して、

それ以上の感動を与えてくれるお店って、

なかなかないと思います! 

     

海老がすごくたくさん入っているんです

プチトマト、ズッキーニ、ブロッコリー、枝豆、お茄子、かぼちゃ・・・

お野菜もたっぷり

       

毎日でも食べたいです。

でも、3日~6日はピキヌー夏休みなんです。

だから来週行きます。

      

     

今月のアロイ、本当にオススメです!!

私、一番好きです!

ぜひ行ってみてください!!

               ※アロイは、PM 6:00~のメニューです。

      

       

走り回って疲れてぐっすり子猫ちゃん。

   

      

ピキヌーであまりに幸せな気分になったので、

帰りにパティスリーNAOKIでケーキを買って帰りました(*^皿^*)♪

       

 

     

パッションフルーツのムースにベリーのソースが入ったカビラ☆

   

     

パイナップルの入ったレアチーズ風タルト・アナナ・フロマージュ☆

                                             頭にしか見えない・・・

   

  

   

   

 

   

   

頭の勝ち!

 

 

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»


ミス慶應2008

ミス慶應候補者一覧

  • ミス慶應 小川恵理子
  • ミス慶應 金田恵里
  • ミス慶應 関舞子
  • ミス慶應 橋本江莉果
  • ミス慶應 本山華子
  • ミス慶應 スタッフブログ