2008.09.17

慶應JOURNAL

先日慶應ジャーナル”さんのインタビューがありました。



インタビューっていうよりは雑談っぽくて楽しかったです。








もう1枚へん顔で撮った写真があるんですが…



PCで見たら予想以上に自分の顔がエグかったので自主規制させていただきます。


申し訳。



近々候補6人のインタビューが慶應ジャーナルさんのHPに掲載されすそうなので、


またご報告します。(多分)

2008.09.13

My Skin

私はアトピー体質の乾燥敏感肌。


どーしよーもない。


去年の夏から1年間は小学校の時以来のアトピーが発祥。


しかも顔。


寝る時は真夏でも肩までの手袋をはめないと朝顔が血だらけになるっていう悲劇でした。


かいたところがグジュグジュになったり。


ヒリヒリしたり。


本当にシャレんならんくらいでした。


化粧でなんとかごまかしてたけど、


外出するのも嫌で、


人と目を合わせるのも嫌で、


歩いてる時の視線は基本下斜め45度。


人と話す時は目が泳ぐ。


そんなわけで1年間挙動不審でしたが、


今年の夏やっと治りました


1年間いろいろ試しました。


お灸の灰と椿油を混ぜた黒い液体を顔に塗りたくったり。(シーツが黒くなった)


体内の毒素を出そうと3日間断食をしてみたり。


岩盤浴に通ってみたり。


しかしどれも効果はなく、遂にステロイドという薬を使うことに。


この薬は即効性はあるけど使い続けると皮膚が薄くなり、弱い肌になってしまうという、


そう。もろはのつるぎ


そんなこんなで遂に私にぴったりの漢方に出会い、


この夏めでたく完治しました。(またいつ再発祥するかわからんけどね)


多分自分が思ってるほど周囲の人たちってそれほど他人の肌って気にしないんですよね。


でもやっぱり肌の調子が悪いと家から出たくなくなるもんです。


アトピーは治まっても乾燥敏感肌なので今後も肌には気をつけていきたいです。





とまぁ、長い前ふりとなりましたが、


本日買ったスキンケア用品をご紹介します。



左:スクラブ洗顔ジェル(週1回くらこれで古い角質をとる)

右:敏感肌用クレンジング兼化粧水。


どちらも初めて使うものです。


Made In おフランス。


敏感肌用っていう言葉に弱いので買ってもーた。


右のクレンジングはウォータープルーフのマスカラもするりと落ちた。


好感触です。



次に、


RMKのフェイスパウダーを買いました。



今まで使っていたケセランパサランがパウダーなくなりました。


特に不満はなかったんですが、


RMKがいいとの情報を聞いたり聞かなかったりしたので。






とりあえず、


女子って大変だよね。

2008.09.12

黒髪

 髪黒くしました。



気分は、



就活。



まだなんも考えてないですが。

«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»


ミス慶應2008

ミス慶應候補者一覧

  • ミス慶應 小川恵理子
  • ミス慶應 金田恵里
  • ミス慶應 関舞子
  • ミス慶應 橋本江莉果
  • ミス慶應 本山華子
  • ミス慶應 スタッフブログ