2008.09.16

プミポン♪

タイではあちこちに、プミポンが・・・

  

   

タイ国王です   

可愛いお名前ですよね^^

   

お札は全部プミポン。街中にもプミポン。

   

    

さて、2日目です^^

     

ホテルの朝食ビュッフェ美味しかった

   

この日の午前中だけ、ツアーにしました

この時も、私達2人、貸切

    

では行ってきます♪

 

バンコクの寺院巡りです^^

    

まずは ワット・アルン

 

       

ワット・ポー

ヨガのポーズで♪

 

      

ワット・プラケオ(エメラルド寺院)

 

    

ガイドのスリヤンさんと、サワディーカー^^

    

王宮     空の色がすっごく綺麗!! 木も可愛い

 

     

一言も発さなかったけど、カメラ目線^^

    

タイの寺院は煌びやかで、すごく豪華でした

     

2日目は盛り沢山だったので、続きは明日アップします^^

2008.09.14

非常事態宣言

タイ前日の朝、パソコンを開いてみると・・・

    

     

“バンコクに非常事態宣言”

   

      

・・・え?!

   

    

でもでも、

   

     

そんなの関係ねぇ!!(古い ?! 汗)

         

    

もちろん行ってきましたよ^^♪♪

      

ではでは写真と共に

 

前日の家ご飯はもちろん和食^^♪

 

      

そして当日!!

     

一緒に行ったのは、愛美❤

同じ文学部人間科学専攻の、大好きな友達

     

5日間よろしくね(*^皿^*)

   

    

ではでは行ってきます!!

      

出発!

       

到着! 

バンコク・スワンナプーム新国際空港。すごく綺麗

スワンナプームとは「黄金の土地」という意味で、

世界一の広さを誇ると言われている新空港です

      

ツアーのキャンセルがたくさん出たらしく、

なんと私達ふたりの貸し切り状態!!笑

       

まずはホテルに向かったのですが・・・

     

車が速い!速い!!

      

速過ぎて怖かったです><!!汗

      

ようこそバンコク

      

至る所にセブンイレブンが!

 

      

ホテルに到着

デュシタニホテルです♪

      

荷物を置きにお部屋に行って・・・ 

                                            写り込んでますが^^;

      

早速出かけました!!

       

BTS(スカイトレインとも呼ばれる高架鉄道)に乗っていきます。

これはBTSの切符

 

      

2人共おなかぺこぺこだったので、フードコートに向かいました

      

タイには屋台がたくさんあって、行ってみたかったのですが、

現地のツアーの方に「やめた方がいい」「お腹壊すよ」と言われてしまい・・・^^;

     

       

MBK(マーブンクロン)フードセンター

 

フードコートはタイのたいていのデパートやショッピングセンターの中にあり、

屋台村のようになっているクーポン式食堂です♪

 

 

注文してみました

            

海老チャーハン、any food in bowl

     

ソムタム(青パパイヤのサラダ)  シャキシャキしていて美味しい! 

               

生春巻き。皮が白い。タピオカ粉が入っているそうです。

              

なんと、全部で一人80バーツ=約240円!!

          

わぉ!!

           

ちなみにこちらは、日本で食べたソムタム、1000円。 

            

すごいです、タイ!!

         

       

そして、楽しみにしていたナイトバザールに向かいました♪

               

スアンルム・ナイトバザール

 

          

タイ雑貨のお店や、アロマグッズのお店などがたくさんあり、

賑わっていて楽しかったです

            

ナイトバザールからホテルまでは、地下鉄で一駅

   長っ!!

            

のはずが・・・

              

なぜか、全く見覚えのない場所に着いてしまったのです。

           

      反対の出口から出ちゃったのかな。

      出口が違うだけで、こんな所に着いちゃうなんて、なんて広い駅なんだろうね・・・

      てかここはどこ?!汗

           

困っていると、現地の方が。

         

話してみると、ホテルまでは

バスで10分!

とのこと。

             

ホテルの近くに向かうバスに一緒に乗ってくださいました。

ちなみにバスの料金は7.5バーツ=約25円。

            

なぜかナイトバザールの横を通り過ぎ・・・^^;

            

無事到着。

 

親切な方に助けられました

           

     

戻る前にスーパーマーケットに寄ってみました。

         

タイの調味料を眺める愛美^^ 

                  

ホテルに戻って・・・

 

                   

おやすみなさい (またまた愛美^皿^

 

 

 

 

まずはさつきの朝ご飯♪

 

お部屋に戻って・・・

同じ髪型です^皿^ 

    

最後にさつきの前で

 

    

さぁ出発です!!

すっごくイイ天気

背中がジリジリ、焦げそうでした。

予報では降水確率80%だったので、びっくり↑↑

 

    

下田海中水族館に、イルカと戯れに行きました♪♪

  

イルカの前に・・・ 

   

ラッコ寝てる。可愛い! 

  

ペンギン可愛い!!

   

イルカショー♪ ナイスショット!!

    

ショーで大活躍だった、バンドウイルカのワカくん。賢い&可愛い!

   

この時点で既にとても癒されていましたが、

待ちに待ったメインがこの後に

   

波打ち際のビーチで、イルカたちとふれ合うことができるんです

今年初海!!笑

さっきのワカくんも近づいてきてくれました

もう本っっ当に可愛くて、とっても癒されました。

触った感じは、つるさら”!!

ぬるっとしているのかなと思っていたので、意外でした。

イルカにふれるって、それだけでもう感動なんです。

   

その後あまりに暑かったので、チャーミーというアイスを食べ・・・

      

晩御飯は、伊豆に来てインドカレー♪笑 

カレーもナンもサラダも、美味しくて嬉しくなりました

  

楽しい旅でした♪

   

伊豆から帰った次の日には、やすかファミリーとうちのファミリーでピキヌーに行きました

8月5回目!

やっぱり、8月のアロイ・夏野菜と海老のパネンカリー

最高に美味しかったです❤❤

   

その日のみんちゃん。リラックス~ 

  

  

その二日後、ほりまい歯科でやすかに遭遇!

偶然同じ時間、しかも2人ともヘアバンドで、思わずパチリ^皿^

 

 

 

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»


ミス慶應2008

ミス慶應候補者一覧

  • ミス慶應 小川恵理子
  • ミス慶應 金田恵里
  • ミス慶應 関舞子
  • ミス慶應 橋本江莉果
  • ミス慶應 本山華子
  • ミス慶應 スタッフブログ